ドラマ 「FULL HOUSE」 season one episode 19

gaze into じっと見つめる

inhale (息を)吸う

exhale (息を)吐く

decaf カフェイン抜きの飲み物

yak 無駄話をする

skedaddle ずらかる

go bananas 頭がおかしくなる

soak 浸す

Woolite アメリカのポピュラーな洗剤の商品名

Dinnerland Disneylamdのシャレ(笑)

hot dog! やった!

mope ふさぎ込む

tickle くすぐる

wreck 台無しにする

hassle 面倒事

 

And while you're spending all this time being sad about missing one thing,

you're missing out on a lot of other fun thing,・・・

「逃してしまったたった1つの事を悲しみながら過ごしているうちに、

君は他のたくさんの楽しみを逃してしまっているんだよ。」

 

ディズニーランドに行けなくて落ち込んでいるstephにdannyが言ったセリフ。

落ち込んでいる時に、思い出したいフレーズです。

 

"I just feel like I have things to accomplish in my life,you know?

I mean,there's things that I wanna do,and there's things I wanna experience...

...and I don't know,but maybe...

...maybe living here is holding me back."

「俺はただ、俺の人生で、やり遂げなきゃいけない事があるんじゃないかって感じるんだ・・・わかるか?

つまり・・・俺にはやりたい事があって、経験しなくちゃいけない事があって・・・

分かんねぇけど、たぶん・・・

たぶんここでの生活が、俺をそっから引き戻すんだ」

 

現在の生活に悩んでいるJesseのセリフ。

役のうえでは、Jesseはまだ24歳で、夢もあり、なにより若い。やりたい事もある。

でも一方で、ここでの生活に幸せも感じている。

その葛藤がよく分かるフレーズです。